株式会社スマートブライダルクラブ

和泉市、岸和田市、南大阪地域の方に婚活PR文の書き方コツをで伝授します

お問い合わせはこちら婚活パーティ一情報はこちら

婚活自己PRを書くコツ-3

婚活自己PRの書き方

2020/09/19

婚活自己PRを書くコツ-3

 

お見合いにおすすめのプロフィール例文

 

上記の8項目の文章を合わせると、

下記のような自己PR文を作成することができます。

書く内容は人により異なりますので、

自分の情報を当てはめながら丁寧に記入しましょう。

例文はこちらです。

 

【冒頭の挨拶】
初めまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

【婚活のきっかけ】
友人の幸せそうな笑顔を見て、

私も将来をともにするパートナーと出会いたいと思い入会しました。

【職業】
幼い頃から、子どもの教育に携わるのが夢で保育士をしています。

日々、成長するこどもたちと触れ合えることに生きがいを感じています。

 

【趣味や興味、特技】
料理をつくるのが好きで、休日にホームパーティーを開くこともあります。

また、食べることも好きなので、友人たちとグルメ巡りをしたりしています。

 

【休日の過ごし方】
友人とフットサルなどアクティブなスポーツを楽しむことも好きですが、

たまには一人でゆっくり過ごすこともあります。

 

【性格】
友人からは、「穏やかな性格だね」と言われます。

そのせいか、友人や後輩から相談されることも多いです。

 

【結婚観】
些細なことも一緒に乗り越えていけるような明るい家庭を築きたいです。

 

【最後の挨拶】
最後までお読みいただきありがとうございます。

緊張や不安もありますが、ご縁を大切に活動していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

まとめ

 

お見合いを成立させるためには、

プロフィールの自己PRの内容がとても重要です。

文章を書くことやアピールが苦手な方であっても、

結婚に対する真剣な気持ちが伝われば、そこまで気にする必要はありません!


まずは、上記のポイントを参考に、充実したプロフィールを作成しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。